発表会ポスター

おひさしぶりです。

ゆうたです。正直、サボってましたたらーっ

 

日々面白い事が起こっているのでお伝えしたい事は山ほどあるのですが

まず、パソコンに向かう気力?違うな・・・意思がない!

ダメだな〜 もっと「インスタ映え」しなきゃ!

 

余談と言い訳はこの辺にしときまして、お知らせです!

 

前にも告知しましたが、発表会をやります!

と再度告知しようと思ったのは、すてき〜なポスターが届いたからです。

 

写真を「インスタ映え」させますので、見て下さい。

 

そして、お時間がある方は、見に来て下さい。

at 03:27, みんスタ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

第1回発表会やります。

ゆうたです。

 

怒濤の夏休みも終わり、スタジオでは12月に開催の第1回発表会に向けて

動き出していますびっくり

 

クラスの振付けもそろそろ本格的に入っていきますので、皆さん、是非参加して下さいね。

 

出演者も観覧者も楽しんで頂けるように、いろいろ考えてますので、お時間がある方は

是非、見に来てくださいるんるん

 

発表会は今年12月26日(火)セシオン杉並で開催です青い旗

 

詳しい内容はまた告知します。

 

 

at 01:48, みんスタ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

お盆終了 そして・・・

ゆうたです。

 

お盆休み終了しました。

見事にずっと雨小雨

 

外にもなかなか出れず、3キロ太ってやりましたびっくり

 

最後の休みの夜は次の日から動けるか不安でなかなか眠れませんでした。

そして、休み明けのレッスンつれーこと豚

 

これはヤバいと思い、30分ジョギングしたら2日間筋肉痛悲しい

そんな身体でレッスンやってたら、膝が痛くなるし、腿ツルしもう、最悪ですよ!

 

ですが、やっと、そんな悪循環から抜け出し、正常運転に近づいております。

デブは治ってないけどね。

 

と、久々のハプニングが大渋滞する火曜日奥村先生、アクロバットクラスを受付しながら

見守り、レッスン後掃除している良い子な生徒の様子を写真撮り、のはずでしたが・・・

 

写真を撮ってる事に気付いたオバカさん二人、真剣に掃除をしている二人をよそに

なぜか近づいてきます怒り

 

「気付いた!」

 

「バカなのか?」

 

「近いって!」

 

掃除はみんなでしましょうね〜〜〜

at 05:10, みんスタ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

お盆休み

ゆうた です楽しい

 

みんなのスタジオは

本日8月11日(金)〜16日(水)までお盆休みですおばけ

 

みんなさん、よい夏休みをグッド

at 11:43, みんスタ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

火曜日 奥村先生 調教クラス(笑) 

ゆうたです。

 

たまには、クラスの紹介をしますね。

タイトルの通り、奥村先生の調教クラス(アクロバット)です楽しい

 

このクラスは、レベルでいえば、かなりすごいです。

 

バク転は出来て当たり前、宙返りも前方後方殆どの生徒が出来ます。

 

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

このクラスの男どもがど〜〜〜〜にも、天然が過ぎて、もはや、野生の王国!奥村王国!

 

あるある1

・走っていったが何の技をやるのか忘れて帰ってくる。

 

あるある2

・走り過ぎて、壁に突っ込む。

 

あるある3

・走ってる途中で転ぶ

 

あるある4

・さっきまで出来てた技が出来なくなる→ふてくされる→親に怒られる→意味不明な言い訳をする。

 

あるある5

・右と左が分からなくなる。

あるある6

・何回やったわからなくなり、ひたすらやりつづける。

 

あるある7

・集合の距離が近い

 

あるある8

・真剣に話しは聞いているが半分以上意味分かってない→あとで怒られる。

 

と言う感じ、毎回腹がツルほど、笑わせてもらってます。

みんなは、真剣なんですが、天然100%なんで、そこがまた面白い。

 

奥村先生、今後もご指導、否、ご調教お願いします。

 

 

 

at 04:38, みんスタ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

すごく 踊ったよ

ゆうたです。

 

今回は写真もなければ、内容も皆さんにどーでもいいことを

今から私は書くのです。

 

昨日、今日とすげー踊ったって話しなんです。

 

私、練習好きなんですよね。だから、自分も時間と体力があれば

レッスンを受けにいきたいんですが、最近はなかかな受けにいけてなかったんです。

 

そんな、話しをスタジオでレッスンをしてくれている先生と話してたら

深夜に練習会をやろうみたいな話しになって、昨日、実際やったんです。

 

でも、まあ、こういうのって、大体1時間くらいやったら、あとは、楽しく話しておしまいな

パターンが多いんですが、昨日は結局3時間、ガチで練習会ですよ!

 

お互いに知りたい事を聞いて、練習して本当にあっという間に深夜3時

そして、次の日には、朝から特別WSが組まれてたんですが、それにも、先生方参加して

本当に、尊敬する貪欲さ!

 

身体はガッチガッチにいたいけど、この二日間で俺少しレベルアップした感じがして!

 

それを書いてます。

 

明日、朝起きたら、すげーうまくなったないかなあ〜〜〜

at 00:38, みんスタ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

夏休みはじまるよ〜

あっ!

ハマっちゃった楽しい

 

先生は特別な訓練を積んでいますが

良い子のみんなは真似しちゃ駄目よときめき

 

at 01:44, みんスタ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

様々な角度から

ゆうたです楽しい

 

今日もブログります。

 

水曜日は、1日中僕のレッスンが続く日なんです。

体育会系なので、声を張り上げ、どのレッスンも気合いと根性で指導してるんですが

流石に最後のアクロバットの頃には、へろへろになってきます。

でも、レッスンが始まってしまえば、結局、大声で指導。。。

昔の友人と再会すると、その声どうしたのと大体言われます。

2回目の声変わりと答えています。

3回目は蛙みたいになってんだろうな。

字も書けなくて、言葉も伝わらなくなったら、どう生きていこうびっくり

 

と、本題はこんなことではないです。

 

ある生徒がバク転が出来るようになってから、スランプになりかれこれ3ヶ月程

出来なくなったままだったんです。

僕は、「出来ようと思ってないから出来ないんだ!」「気持ちが弱いんだ!」と

まあ、根性論ばかり言ってきていました。

ですが、つい最近、土曜日アクロバット入門のTOMO先生が僕のレッスン中に

リハーサルのため、少し早くきて、レッスンを見学したあと、その生徒と動画を見ながら

「バク転するとき、どの瞬間が怖いの?」と質問をしてくれました。

その子は、「わからない」

それに対してTOMO先生が「飛ぶとき?後ろに行く時?手をつくとき?」と場面を分けて聞くと

その子は「後ろに行く時かな」と答えました。

「じゃあ、それが怖くないようになれば大丈夫だね」とアドバイスをしてくれました。

 

正直、僕は、目から鱗状態でした。僕は上から指導するばかりで、決めつけ指導になっていたなあ

ちゃんと対話すれば、答えは出たんだな。と反省しました。

 

そして、次のレッスンの時には、TOMO先生との話した通り、怖さの克服できる練習をし、自分で怖さが無くなったら

自分から補助を無くしてやると言うようにしようと約束しました。

 

そして、今日、自分から補助無しでやりますと言ってきました。

僕的には、「え?あれからまだ2回目のレッスンなんだけど」と不安はありましたが

その子の言う通り、そばを離れ、見守るとこに。

 

結果は大成功!グッド

 

そこからは、もう、バンバン飛んでました楽しい

 

この3ヶ月は僕の指導力不足の責任でした。

 

今日はその他にも初バク転が出来たり、転回が出来たり、うれしい事が続きました。

 

指導する時は、様々な角度から試行錯誤して、対話して取組んでいかなくてはいけないと

再確認しました。

 

TOMO先生ありがとう楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 00:32, みんスタ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

飯島 ブログやるってよ!(古!)

どうも 飯島のゆうたです。

 

え〜 これは「みんなのスタジオ」のブログです。

SNS的なのって、長続き出来ないので、どんだけ続けられるか分からないけど

始める事を始めないと何も変わらないので、ブログやってみます嬉しい

 

スタジオでは、ホームページ/ブログ/フェイスブック/ツイッター/僕のフェイスブック/YOU TUBEなど

盛りだくさんなコンテンツがあるのですが、ま〜更新してなかった冷や汗

 

これはイカンと思い、ブログとフェイスブックとツイッターと僕のフェイスブックを連携してもらい

な〜〜〜るべく、更新しようじゃないかと思ってますグッド

 

ということで、今回は、スタジオのレッスン、その中で僕が担当してるクラスの紹介をしますグッド

 

月曜日15:00〜16:00キッズHIPHOP(年中&年長)月謝

柔軟性/リズム感/バランス感覚を高めていければと考えながらレッスンしてます。

何はともあれ、みんな可愛いときめき

 

火曜日18:30〜20:00HIPHOP初級 チケット

柔軟や筋トレなど身体を鍛えることから、リズムトレーニング、ボディーコントロールなどの練習もします。

このクラスは、B−STYLEの立ち踊りをメインにしています。

 

水曜日&木曜日15:00〜16:00キッズ体操(年少&年中) 月謝

柔軟性、筋力、バランス感覚を高めることや前転/後転/倒立/ブリッヂなどの練習はもちろん

「並ぶ」「あいさつする」「話しを聞く」「話しを理解する」「出来な事にチャレンジする」など

これから、習い事する子供達の「習う事の練習」になればと思っています。

 

水曜日&木曜日16:00〜17:00キッズ体操(年長&小学1年生〜3年生)月謝

柔軟性、筋力、バランス感覚を高めるトレーニングから体操に必要な身体の動きを練習し

側転/転回/バク転までチャレンジしています。

 

水曜日17:00〜18:30HIPHOP(小学生)月謝

ダンスを始めたばかりの子にお勧めです。

柔軟性/リズム感/バランス感覚のトレーニングから簡単ステップ、振付けを練習しています。

現在は、なぜか男ばかりの体育会系なクラスですびっくり

また、土曜日15:15〜のクラスの補助的クラスになっています。

 

水曜日18:30〜20:00HIPHOP初中級 チケット

ダンスに必要なアイソレーションから様々なリズムの取れ方をトレーニングしています。

振付けは、基本的にポップスの曲で行っています。

流行の曲で踊りたい方にお勧めです。

現在は、なぜか全員女子女

 

水曜日20:00〜21:30アクロバット(FREE)チケット

側転から宙返りまで練習しています。

出来るようになりたい技があれば、個々に指導しています。

比較的、人数が少ないのでお勧めです。

 

木曜日20:00〜21:30アクロバット(中学生以上)チケット

個々にチャレンジしたい技を練習しています。

人数が少ないので、超お勧めのクラス!

 

金曜日16:30〜18:00アクロバット(小学生)月謝

柔軟性、筋力、バランス感覚を高めるトレーニングから体操に必要な身体の動きを練習し

側転/転回/バク転までチャレンジしています。

 

金曜日20:00〜21:30HIPHOP&POP(中学生以上)チケット

ハードな筋トレしてますびっくり

POPの基本的な身体の使い方や動きを練習しています。

少人数でわきあいあいやってます。

 

土曜日15:15〜16:45HIPHOP(小学生)

ダンスを始めたばかりの子にお勧めです。

柔軟性/リズム感/バランス感覚のトレーニングから簡単ステップ、振付けを練習しています。

 

日曜日10:00〜11:30HIPHOP中級 チケット

僕が学んだ事や気付いて事をとにかく、伝えています。

内容も思いつきで変わります。やりたいようにやらせてもらっています。

HIPHOPといいながら、ジャンルフリーです。

簡単にいえば、ゆうた的ダンスです楽しい

 

日曜日11:30〜12:30キッズ体操(年少&年中)月謝

柔軟性、筋力、バランス感覚を高めることや前転/後転/倒立/ブリッヂなどの練習はもちろん

「並ぶ」「あいさつする」「話しを聞く」「話しを理解する」「出来な事にチャレンジする」など

これから、習い事する子供達の「習う事の練習」になればと思っています。

 

日曜日12:30〜14:00キッズ体操(年長&小学生)月謝

柔軟性、筋力、バランス感覚を高めるトレーニングから体操に必要な身体の動きを練習し

側転/転回/バク転までチャレンジしています。

 

日曜日17:00〜18:30アクロバット入門 チケット

アクロバットに必要な身体のトレーニングを行います。

前転から転回まで練習します。

 

日曜日18:30〜20:00アクロバット初級 チケット

アクロバットに必要な身体のトレーニングを行います。

側転からバク転まで練習します。

 

日曜日20:00〜21:30アクロバット中級 チケット

個々にチャレンジしたい技を練習しています。

 

 

と、まあ〜こんな感じです。

 

百聞は一見に如かず!

 

とりあえず、来てねグッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 02:46, みんスタ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

てすと2

ててすすとと

at 00:14, みんスタ, -

comments(0), trackbacks(0), - -